【ヴェノム2ネタバレ感想】レットゼアビーカーネイジはトム・ハーディ先生の二次創作だった

f:id:monogusabeans:20211213162406j:plainヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジの感想を書いて行きます。

 

こちらには重大なネタバレがありますのでまだ観ていない方はご注意ください!!

 

 

ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジとは

前作ヴェノムの映画版の続編です。

主人公エディ(トム・ハーディ:吹替 諏訪部順一)とヴェノム(トム・ハーディ:吹替 中村獅童)のバディもの。

元々はスパイダーマンの敵というポジションでマーベルコミックは登場します。

 

今作の敵であるカーネイジは、原作ではヴェノムとエディから産まれた子供(←マジだぞ…)

単純に乗り移ってるエディ達とは違い、宿主と血液からミックスされ凶暴性が高い赤色になっています。

 

前作の敵のライオットやヴェノムはまだ常識を持ち合わせた地球外生物だったんですね…笑

 

それでは早速ネタバレ感想ですが、特にMCUスパイダーマン好きな方は要注意→あっ…お察し

 

ずっといちゃついているヴェノムとエディ

ヴェノムのおかげで仕事も順調なエディ。

元カノのアンからダンにプロポーズされたと報告を受け落ち込んで雨の中バイクで爆走する。そんなエディを慰めるヴェノム。

料理作ってあげちゃうヴェノム。

 

トム・ハーディ曰く二人は結婚してるらしいので。

 

f:id:monogusabeans:20211213162248j:plain

シネマトゥデイより

 

ヴェノムは前々からアンとエディを復縁させようとしてるんですけど、エディはそんな感じでもなくない?

 

と思っていたら、公式最大手のトム・ハーディがこう言ってるんだからもう結婚してるんだよ。

 

というか、ダンは作中一番の良い男なのでアンはダンと結婚するのが一番だよ。

 

そんな中、ウディ・ハレルソン演じる凶悪な殺人鬼クレタス・キャサディから指名されたエディは警察から被害者がどこに遺棄したか吐かせろ!!とインタビューに向かう。

 

そしてヴェノムのお手柄で一部を見つける。

 

順風満帆と思いきやニンゲンの脳みそ喰わせろ!と喧嘩になる二人。

シンビオートの栄養分が脳みそとチョコしかないらしい。

 

エディはエディで脳みそ喰わせろ喰わせろともうウンザリだ!とガチギレ。痴話喧嘩から家出をするヴェノム。

 

完全にカップル同士の喧嘩である。

 

ヴェノムなんか色んなやつに乗り移ってコスプレクラブに潜入し、俺最高だし?人気者だし??と盛り上がっておきながら

 

エディに見てほしかったな…とか言ってる

 

仲直りする時も、アンとダンに取り合ってもらいながら

 

エディ:ごめんって。

ヴェノム:心がこもってなーい!ぷんすこ٩(๑`^´๑)۶

 

何してんの…?と視聴者の代弁者ダン。

 

トム・ハーディ先生、子供の頃からのヴェノム担だそうで、今回は脚本にも関わってて、どんな気持ちで演じてたんだろ。

 

クレタスの行動理念

クレタスがエディの手を噛み血を食べた事によりカーネイジ誕生。

 

クレタスの喋り方ゆっくりで聞き取りやすい。

 

ナオミ・ハリス演じるシュリークと結婚を誓い合っていて、クレタスはシュリークを探していた。

 

シュリークは謎の超音波を出せる。これ、ヴェノムの弱点分かってる人、あ...ってなるよね。

 

クレタスもシュリークも子供の頃から更生施設に入っていてシュリークはその強大な力から別の施設に移動させる時に暴れて撃たれ、死亡した事になっていた。

 

が、クレタスの死刑執行の瞬間にカーネイジが覚醒し脱走。

不正アクセスでシュリークの居場所を突き止める。

 

シュリークの黒いドレスかっこいいんですよ。

 

カーネイジが最強は一人でいい。とヴェノムを倒すよう宣言。

 

教会でバトル

正直アクションは少ない。

というか教会壊れるシーンが多くて戦ってる感が少ない。

 

鐘がごーん…ごーん…と鳴る度にヴェノム達があぁぁぁ…と解除されるのが若干ギャグだし、生身の人間同士の殴り合いを期待したのだがそれもない。

 

ヴェノムが赤いのムリだって!強すぎだもん!!と弱音を吐くが、エディがアイツら仲悪そう。俺たちにあるものはー?

 

"we"

 

と、絆パワーとアンとダンの協力を得て勝利する。

 

エンディング後の…

ビーチで休暇を楽しむエディとヴェノム(世間ではハネムーンと言われている)

ベッドで俺にまだ言ってない事ある?とヴェノムに聞くエディ(世間ではピロートークと言われている)

 

俺の膨大な知識の一部を見せてやるよ!と言った瞬間空の色が一瞬にして変わる。

 

そしてテレビにはスパイダーマンの正体(トム・ホランド)を報じるニュースが流れていた。

 

感想

終始エディとヴェノムのイチャイチャを見せつけられ、世間にはトム・ハーディの同人誌だの、公式が最大手だの、壁サークルだの、ヴェノエディオタの富豪が買収したとか言われているがそれ以外感想がない。

 

面白いは面白いんだけど、カーネイジについての解説が薄いのであいつがどれだけ凶悪なのか分かりづらい。

 

シュリークを撃ったという警官が生きていたり、ヴェノム自体にも続編はあるよー!という引きだった。

 

しかし、最後のトム・ホランドスパイダーマンに全部持ってかれる。

シリーズ物の劇場版が公開する前にやってる春の新春ドラマスペシャルみたいな感じ。

 

ソニー・ピクチャーズからしたら本番はスパイダーマンの方だからヴェノム製作陣は最後のこのシーンだけちゃんとやれば他は何してもいいって言われたのか疑うレベル。

 

ノー・ウェイ・ホームではDr.ストレンジがマルチバースを起こしてしまい、過去のヴィランズが登場している。

 

ドビーマグワイアやアンドリューガーフィールドが出るのでは?と噂されているけどこれを見る限り登場するのはヴェノムでWトムの共演なのかな。

 

しかも原作コミックスでも敵ながら共闘しているし、ヴィランというよりは味方側で出てきそうな感じ。

 

こんなに可愛いヴェノムちゃんをやっているので敵になると考えられないんだけど!?

 

一つ気になる事としては、映画館の物販コーナーのグッズがヴェノムとスパイディでネタバレだった事。

 

ノー・ウェイ・ホームでは気をつけていただきたい。