留学先で勉強をする時に困らない為の英語とは【完全初心者向け】

一度も海外留学をしたことがない、オンラインすらやったことがない全くの初心者が覚えておくべき単語。

それは挨拶や自己紹介、コーヒーの注文の仕方だけではありません。

実際に留学先に行って一通り挨拶が終わったぞ!さあ、授業だ。となった場合、

文法に関する基本用語を知らないと説明がちんぷんかんぷんなのです!!

個人的に留学エージェントに事前に教えて欲しかったトップ3位に入ります。


用語というのは、動詞、形容詞などの単語の事です。

留学先は英語で授業を受けます。


だから例えば我々が中学生時代に習ったbe動詞、This is an apple.

オイオイ、先生ヨォ〜簡単過ぎてあくびが出るぜ?と思うのですが、このフレーズについての先生からの説明の方が難易度が高い。


先生がVerb Verbと連呼するがこれは何だ??

この文字列…be動詞の事か!!となるんです!

特にVerb(ヴァーブ)は動詞なので常に出てきます。

〇〇動詞とかは〇〇VerbになるのでVerbが分からなかったら詰みです。

この中でPast continuousは?と授業で当てられた時とかもそもそもPast continuousってなんやねん!!状態だと分かるものも分かりません。

発音のPronunciation(発音記号:prən`ʌnsiéɪʃən)もめちゃくちゃ言われます。

これ、発音記号はプロナンシエイションと出てくるんですが、プナンシエイションにしか聞こえないし、南米系の人はパナンシエイションとか言ってるし。

 

英語わからなくて習いに行くのに...と思うかもしれませんが先人達はこれを乗り越えてきたのだから仕方ない。



以下は私が個人的に授業でよく聞いたやつ〜初心者向け版〜

文法    Grammar←必須☆

主語    Subject
名詞    Noun
代名詞    Pronoun
形容詞    Adjective
動詞    Verb
副詞    Adverb
接続詞    Conjunction
前置詞    Preposition

不定詞    Infinitive
動名詞    Gerund
現在分詞    Present participle
過去分詞    Past participle

現在形    Present tense
現在進行形    Present continuous
現在完了進行形    Present perfect continuous

過去形    Past tense
過去進行形    Past continuous
現在完了形    Present perfect
過去完了    Past perfect
未来時制    Future simple

発音    Pronunciation
母音    Vowel
子音    Consonant
同意語    Synonym
反意語    Antonym
定義    Definition

 

主に授業中に出てきたのはこの辺りですが、この他にもsentenceやparagraphなども使っていましたが馴染みのないものをピックアップしてみました。


余力があれば文法の単語全てを確認しておくと良いと思いますが、どうしても覚えられない時は明日の授業で使いそうなものだけでもメモをしておく方がいいと思います。



それに加え、我々にはとんでもない難題が立ちはだかっていました。

それは…

先生の字が汚い!!

 

 

f:id:monogusabeans:20211029205444j:plain

 

申し訳ないけれど読めない。

汚くて更に授業の難易度アップ!

 

単語を知っていたらなんとなくこれのことね。とわかるのですが、知らない単語だと詰みです。

 

これ他の国の人は読めるのかなー?なんて思っていたら

 

「先生、それはなんて書いてありますか?」

 

サンキューコロンビア人😘